【公園遊びが楽しくなるアイテム6選】公園デビューや公園遊びが楽しくなるおすすめアイテムを紹介!

ここでは、公園デビューにおすすめなアイテムや公園遊びがもっと楽しくなるアイテムを紹介していきます。

ママ友の中でも人気のアイテムが多めで公園遊びやピクニックには絶対外せないようなアイテムが沢山でてきます。

※遊ぶ場所によってルールがあるので、しっかりと確認して使用してください。

スポンサーリンク

ポップアップテント

公園デビューや公園遊びの必需品と言っても過言ではないアイテム、ポップアップテント目隠し効果はもちろん、水遊びの時やレジャーで活躍しますし場所によっては日陰もない場合もあるので、どこでも必要になってくるアイテムになっています。

使い方も簡単でママさん達でも簡単にできます。テントの大きさも色々ありますが、おすすめは4~5人用の少し大きめのタイプがいいです。

私のまわりのママ友さん達も、ほとんどもっているアイテムになっています。

キャリーワゴン

キャリーワゴンは一度に沢山の荷物を運べるワゴンで、荷物だけではなく歩き疲れた子供(幼児)なども運べる優れものになっています。

公園遊びやキャンプなどにも使え、持っていても損はないアイテムになっています。

種類も沢山ありますが、容量やタイヤの形状が違うのでそこを確認して買うといいと思います。

しゃぼん玉

しゃぼん玉…と言っても昔からあるような物ではなく、今は一度にたくさんのしゃぼん玉がでるようなおもちゃが人気があり、男の子が好きそうなバブルガン女の子が好きそうなステッキタイプなど色々な形のしゃぼん玉があります。

100均でもいいですが、ネットやお店で買う方がクオリティが高くなっており公園遊びでは絶対と言っていいほど人気のアイテムになっています。

うちも本体はネットで買っていて、しゃぼん玉液を100均などで買うようにしています。

砂場セット

大体の公園にある砂場。家で砂で遊べることはすくないので、小さい子だと公園に行くと砂場で遊びたがります。

そんなの時に以外にあってよかったおもちゃが砂場セットです。

100均でも充実した砂場アイテムが揃うので、持っておいて損はないアイテムになっています。

ランチボックス

公園レジャー先運動会など色々な場面で活躍するランチボックス。これもあって困らないものになっており、おしゃれなものから実用性が高いものまで沢山のランチボックスがあります。

水筒

水筒は幼稚園保育園でも使うので比較的小さい頃から使う物になっています。公園などに遊びに行く時も、幼稚園や保育園に持っていっているものを使うことが多いと思います。

水筒はプラスチック製ステンレス製などがありますが、夏などの暑い日や冬などの寒い日でも使えるステンレスの水筒が人気になっています。

また未就学児の場合は、500ml前後の容量が丁度良く軽さもあるので持ち運びも楽です。

 
子供が特に小さい時はキャリーワゴンの存在がとても大きく買ってよかったと思いました。公園だけじゃなくて、他の場面でも使えるものが多いのでおすすめです。

この記事を書いた人
みおり

30代北海道生まれ、3人の子供を育児中のママ
 
北海道内の公園や遊びスポットを200カ所以上制覇中、他にも子供と行ける旅行&ホテル、スイーツ、グルメ、イベント情報など子育てに関することなどを発信
 
週末や休みの日は札幌&北海道の色々なスポットに出没中

\フォローしてね!/
公園遊びアイテム
\フォローしてね!/
みおりらいふ

コメント